現在の診察番号(待ち人数)

院内ではマスク着用してください。(小児も含む)

現在の診察番号、受付人数を

上記サイト・電話番号にて

御確認いただけます。

予約はお取りできません。

待ち人数は診察待ちされている患者様の総数です。問い合わせた方の待ち人数ではありません。御自分の待ち人数は御自分の番号と現在の診察番号の差の人数になります。

窓口受付時間

  午前 8:45~12:00
  午後 14:45~18:00
     

初診受付は

午前11:30まで

午後5:30まで

となります。

時間外の診察は基本的にお受しておりません。

休診のお知らせ

 

GWは

4月28日、29日と

5月1日~6日は休診となります。

 

住所 電話番号

360-0025

熊谷市太井1640-2

 

☎048(501)1141

虫警告!

最近、急に出来た赤いポツポツした皮疹で来院される方が増えております。毛虫、あせも、蚊による皮膚炎などなどの皮膚炎が多く見られます。毛虫は枝切り、草取りの後や子供さんでは木の下の遊具で遊んだあとに出ることが多いです。知らないうちに毛虫の毛が衣類について症状がでることもあります。今年も毛虫が多く発生しているようですので、注意が必要です。蚊による皮膚炎も増えています。ヤブ蚊は5月頃より増えてきていますので、一般に夏の虫というイメージが強いようですが注意が必要です。基本的に手足などの露出部が刺されますが子供さんは顔もよく刺されます。蚊やブユなどの吸血性の虫は虫除けが効きますのでご使用ください。体に直接つけるタイプの虫除けを使用してください。ディートという虫除け成分が多く含まれているものが効果が高いので、そのような製品を使用してください。大人用を子供さんが使っても基本的に安全です。ただ、蜂やムカデ、毛虫など吸血目的で近づいてくるのではない虫には効きませんので、そのような虫には近寄らないことが一番です。

また、子供は大人より発汗量が多い為あせもになり易いです。よく拭いたり着替えなどで対処しましょう。軽いあせもは通気性をよくしてあげれば自然に治ります。かゆいときは痒み止めを使用してもよいと思います。